転職して良かった

私は高校を卒業して5年間同じ職場で働いていました。
仕事は旅館業です。
23歳の時に結婚して、ちょうどその時期に主人の異動が決まり、一緒に引っ越しをすることになりました。
それまでは家から徒歩で通える距離に職場があったので良かったのですが、引っ越し先は遠くてとてもじゃないけど通うことが出来ない為、転職を決めました。
当時私は係長の役職に就いていて、他の旅館やホテルの支配人とも親しくさせて頂いていました。
そんな中で、引っ越し先の近くの旅館の支配人に声をかけて頂きました。
私は誰かの紹介で仕事に就くことに少し抵抗があったので、最初はお断りをしました。
しかし先方が当時の私の上司に話をしたらしく、上司からも転職を薦められました。
私は職場にも本当に恵まれ、上司も信頼できる方たちばかりでした。
それがきっかけとなり、私はその旅館に転職することになりました。
自分でも条件や希望を言ったのですが上司もだいぶ言ってくれたみたいで、お給料もかなり上がり、新婚の為、休みもかなり融通をきかせてもらいました。
私にとってデメリットは何もなかったので、転職してとても良かったです。私は高校を卒業して5年間同じ職場で働いていました。
仕事は旅館業です。
23歳の時に結婚して、ちょうどその時期に主人の異動が決まり、一緒に引っ越しをすることになりました。
それまでは家から徒歩で通える距離に職場があったので良かったのですが、引っ越し先は遠くてとてもじゃないけど通うことが出来ない為、転職を決めました。
当時私は係長の役職に就いていて、他の旅館やホテルの支配人とも親しくさせて頂いていました。
そんな中で、引っ越し先の近くの旅館の支配人に声をかけて頂きました。
私は誰かの紹介で仕事に就くことに少し抵抗があったので、最初はお断りをしました。
しかし先方が当時の私の上司に話をしたらしく、上司からも転職を薦められました。
私は職場にも本当に恵まれ、上司も信頼できる方たちばかりでした。
それがきっかけとなり、私はその旅館に転職することになりました。
自分でも条件や希望を言ったのですが上司もだいぶ言ってくれたみたいで、お給料もかなり上がり、新婚の為、休みもかなり融通をきかせてもらいました。
私にとってデメリットは何もなかったので、転職してとても良かったです。

2016年4月19日

Posted In: 未分類

Leave a Comment